プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪公立大学と千葉大学、どちらの方が偏差値、立地、知名度などから上位ですか?
皆さんが学生ならどちらに入学したいですか?
学部、学科にもよると思いますが総合的に見てどちらが良いか教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

立地、知名度で選ばないし、上位の判断できないです。



基本は入れる学力です。
大学のホームページに学部偏差値出てます


親御さんか、受験生かわからないけど、何を学びたいか、です
    • good
    • 0

近い方でいいんじゃないの?


首都圏の人は千葉大学の難易度を知っている一方で、大阪公立大学の認知度は低いです。
近畿、特に大阪では大阪公立大学(あるいは大阪府立大学、市立大学として)の評価が高い一方で、千葉大学は東京の近くの田舎の大学という認識ですので、評価は低いでしょう。
結局、地元のことしかわからない人が大部分です。
    • good
    • 2

大阪公立大学は、まだ開学していません。

(2022年4月予定)
したがって、現在は知名度も低いです。⇩
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …

そもそも、地域がまったく異なります。
国立と公立のちがいもあります。
千葉大学と比較対象になるのは、関西なら神戸大学あたりです。

私は関東人ですから、千葉大学に1票です。
    • good
    • 2

一橋・神戸大・阪市


は旧三商大ですから、
千葉大は看板の医学科以外は駅弁扱いですが。
    • good
    • 6

大阪公立大学は、大阪ではとても人気ですが、知名度は、最近できたばっかなので、全国的に見たら


低いと思います。知名度は低いかもしれませんが、良いのは公立大です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A