アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年一貫の看護学校に通う3年生です。
助言、どんな厳しいご意見でも頂きたいです。

単刀直入で言うと学校を辞めたいです。
学校は地元から離れており現在は寮生活をしています。4年生からは一人暮らしとなる予定です。地元から離れた友達とも気が会わず、何よりこのクラスのメンバーとあと2年いなきゃいけないということが私にとってとても苦しく感じます。新しい環境で新しい友達をつくりたいという気持ちが強いです。
このことを親に相談すると、今の環境がどうしても嫌だというなら看護の道は諦めて欲しくはなく、出来れば他の看護専門学校に行って欲しいというのが親の願いでした。

3年間で学校を辞めるとなると高卒認定は貰えます。

そこで質問なのですが、看護学校から看護学校に受け入れて貰うことは出来るのでしょうか?
3年間看護の勉強がほとんどだったため、一般入試で受かることは難しいので、推薦という形しか考えてないです。
普通に考えて は? となりますよね。やはりそれなりの理由が必要なのでしょうか?
自分自身焦っているのでカチャカチャな文章で申し訳ないです。どんなご意見でもお願いします。

A 回答 (4件)

なんの為に看護の道に進んで看護学校に通ってるの?「新しい環境と新しい友達」って本気で書いてのなら爆笑以外ない。



友達100人作るために、キラキラした友達とキラキラした学校生活を楽しみまくる為に看護の道に進んで頑張ってるんじゃないでしょ?!

看護の仕事をしたいから一生懸命勉強する時と場所なだけで、楽しむための今じゃないと思う。

看護学校って安くないと思うけどそんな気持ちで自分と親の気持ちを踏みにじるなら笑止千万。

もう1回に原点に返り思い返してみるべき
    • good
    • 4

私の母親も大阪大学付属の看護学部を出て看護師長さんになっています{今は歳で引退していますが}話によると色々と大変で勉強ばっかりしていたそうです、やっぱり1度は大変で辞めようと思った事があるそうです、でも命を預かる職業なのでグッと我慢して耐えたそうです、看護師さんになつた時は早番遅番の変則勤務で大変だったそうです、ただ患者さんが退院する時「お世話になって有難う」と滅茶苦茶感謝された時「ああこの職業を選んで良かった」と思ったそうです、だから貴女も頑張って立派な看護師さんになって下さい、応援しています。

フレ~、フレ~
    • good
    • 0

推薦とは、AがBに推薦する。

 Bとは「新しい看護学校」
では、Aは? いないですよね?
推薦者がいない状態。

現在の看護学校が他の看護専門学校に推薦状を書くと思います?
思いませんよね。

周りの人間がいやだったら、辞めるの?
このさきそんな人生を繰り返していくの?
嫌な上司、嫌な同僚だったら辞めるの?
嫌な上司、嫌な同僚は、何年一緒でいるのかわかりませんよ。
今回は2年の我慢ですよ。
先が見える我慢。楽な方。

「嫌なら逃げてもいい」というのは本当だけど、
どうしたら我慢できるのか?を考えるのも人間の成長につながる。
人間は困難のが無いと成長が無い。
    • good
    • 0

大事なのは大学を卒業して、どんな仕事に就くかが勝負になります。



なので辞めたいならやめたいと強く辛抱強く訴えながら、親が納得するような将来のプランを手紙に書いて見える化をして説得するしかないです。

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!