プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性がご飯を作らないといけないのか
結婚していて、共働きの場合でなぜ女性がご飯を作らないといけないのか。
いつも疑問に思っていることです。
二十代くらいの人なら家事は全部分担するのが当たり前なのでしょうか?
ちなみに私は40代後半です。

A 回答 (49件中41~49件)

私が結婚していた時は、自分のやりやすいやり方を邪魔されたくないので、自分でやりまりましたね。



自分より家事力ある男ならお任せしますが、家事力なきゃ、二度手間三度手間ですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちも二度手間、三度手間になりそうです。せめてゴミ捨て、風呂掃除、草抜きくらいはしてもらうように検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/28 20:44

うちは味の好みが違うのでそれぞれで作って勝手に食べてます。

作りすぎたら食べても良いよとは言いますが、楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃいいですねー
私の理想です!

お礼日時:2021/09/28 20:44

別に決まってないですよ。


誰もそんなこと言ってないと思います。

家事は分担するか任せるかは人によります。
平等にすると、うまくいく人とそうでない人がいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。そうですね。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/09/28 20:45

うちは私が(夫です)全面的に家の食事の担当です。

むすめの弁当も六年間作りました。得意な方がすればいいと思いますが 嫌なら スーパーの終了時間の半額狙えばいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長年のお弁当作り、お疲れさまでしたね!
尊敬します。

お礼日時:2021/09/28 20:46

それぞれの家庭のルールです。



気に入らないなら、旦那に言ってください。
    • good
    • 2

決まりはないよ



つくらなかったらそれでOKだから

何故につくるのか?不思議ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突然作らないという勇気はないです、
でもいつか…参考にさせていただきますね。

お礼日時:2021/09/28 20:47

40代後半男性ですが、共働きですが25年間男の私が家族へご飯を作っていますよ。


稼ぎの多いほうがご主人さまだからです。

40代後半にもなったら、当たり前とか常識は自分の人生経験で否定できなきゃ生きていけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

尊敬です!見習いたいです。

お礼日時:2021/09/28 20:48

旦那はんにご飯作ってもろたら、きっと不味くて結局私が作りますってなると、思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなりすね^_^
料理以外ぜんぶしてもらったら最高ですが…

お礼日時:2021/09/28 20:48

共働きなら家事は全部分担するのが当たり前です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。理想はそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/28 20:49
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A