アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで女性ドライバーの事故などを観ると「女が運転する事なんてありえない」「女は運転できない」とか、「結婚したら主婦は毎日3食ご飯を作ることが仕事」とか「母というものは買い物以外はいつも家の中に居なきゃダメ」とか、言っています。どこの情報でこんな考え方になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットの情報に侵されてるだけだと思います


それか周りの友人の考え方がそうなのか
昔と違い、今や小学生でも当たり前のようにネットの情報に触れることが出来る時代ですが、
ネットには、本当に玉石混交色々な情報に溢れていますが、そのうちの大半は触れる価値の無いゴミばかりです
まあそれか厨二病を拗らせてるだけでしょう
これから10年経って同じ考えならかなりマズいですが、
何なら「何故そう思うの?」と、本人の考えを否定せずにその理由を聞くことの方が遥かに大事です
中学生なんて考えが余りに浅はかですから、「何故?」を何回も繰り返すと勝手に論理が破綻していきます
なので頭ごなしに否定せず、本人を徐々に追い込んでいきましょう
    • good
    • 1

イスラムというより、男尊女卑思想ですね。


ネットにはいろんな情報があり、自分と同じ考えの情報を集めやすいです。
だから、偏見でもだんだんそれを正しいと思うようになります。
それがネットの危険性です。

特に未熟な場合は、自分が理解しやすい、単純な考えを受け入れがちです。
中学高校生くらいに、視野を広げるようにいろんな体験をさせた方がいいです。
    • good
    • 2

普通は家族の影響が多いと思われますが、旦那様やお爺様も男尊女卑ですか?

    • good
    • 1

>母というものは買い物以外はいつも家の中に居なきゃダメ



イスラム?
質問の文章読む限り、単にお母さんに甘えたくて甘えたくて仕方ないお子さんの言動にしか見えませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!