プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員の大変さ、凄いところをを教えて下さい、どんな資格を持ってるとか、その資格を取るためにこんな勉強をしてるとか。
一円も間違えないように気を付けてるとか、事務員の努力、苦労が知りたいです。

うちの社内では事務員ってあまり存在感あるほうではないと思います。
そのせいで事務職の女性陣は自信がない人が多いようにみうけられます。

ただ俺は事務員が居なければ実積は積み重ならないと思いますし会社は成り立たないと思っています。

なので事務員の女性陣に自信を持ってもらいたく声かけをしたいのですが、どう励ましの声をかけたら自信を持ってもらえるのかを教えていただきたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

事務員の大変さ、


 ↑
何と言っても、一番大変なのは
人間関係です。



凄いところをを教えて下さい、
  ↑
正直、すごいとは思いません。
誰でも出来る仕事だと思っています。



どんな資格を持ってるとか、
その資格を取るためにこんな勉強をしてるとか。
  ↑
簿記が多いですね。



一円も間違えないように気を付けてるとか、
 ↑
銀行員などはそうだと聞きます。
一円でも合わないと、お家に帰れない
なんて話は聞きます。



ただ俺は事務員が居なければ実積は積み重ならないと
思いますし会社は成り立たないと思っています。
 ↑
それはその通りです。
必要だからあるのです。



なので事務員の女性陣に自信を持ってもらいたく
声かけをしたいのですが、どう励ましの声をかけたら
自信を持ってもらえるのかを教えていただきたいです。
 ↑
声かけですか。
そんなことよりも、給料で反映させる
のが最良です。

君たちがいるから成り立っているんだ
なんて声かけしても、
なら給与で反映しろ、と言われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、すみません質問の仕方が悪かったですね。

えーと、事務員さんたちは40後半のベテランなんですが彼女たちはいつも
私達はただの事務員だし大したことしてない、私は何もしてないし…と言ってます。

謙遜だとは思いますが…。

それに俺からしたら簿記なんて資格とれないしお金合わせるとか無理な話です。

それから俺はその事務員さんの4つか5つ年上の先輩ってだけで上司とかではないです。

なので同僚として労を労うような声かけが出来たらなと思い聞いてみました。

余計なお世話かもしれませんが事務職を選んで良かったとか、事務職も必要とされてるとか、気にかけてくれてるとか思ってもらえてるといいかなと思ってました。

それと、人間関係ですね?
たしかに事務員さんは常に周囲に気遣いしてくれてますよね?

周りから色んな仕事、雑用買い物など頼まれる割には感謝されてない感があります。
うちの職場では日が当たるのはいつも営業メインだったりします。

あなたから回答頂いて助かりました
ありがとうございます。

お仕事大変かもしれませんが頑張って下さい。

お礼日時:2021/09/29 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!