アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼンテーションソフトのアウトラインの移動について質問です。
カーソルを合わせると十字のようなマークがでてそこでドラッグすれば簡単に移動できると
思ったのですが移動できません。
アウトラインでの優先順位を変えるための移動はどのようにすれば良いのでしょうか。
WPSはオフィスと比べてマイナーなので検索してもでてこないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>カーソルを持っていって十字が出たときに

>ドラッグアンドドロップをしようとしてもできません。

そもそも、そのような操作はできないように思います。

前回回答で
>アウトライン一覧の左上隅にある「》」のマークをクリック
と書いたのですが、それはお試しになったのでしょうか?

どうしても「十字が出たときに」にこだわるなら、
右クリックして「切り取り」、挿入したい位置にカーソルを合わせて、右クリックして「貼り付け」ならできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
このアウトライン一覧の左隅に「》」のようなマークが
出ていません。左、右、下と全部みてもありません。
バージョンが違うのでしょうか。すみません。

ご質問者は

>カーソルを合わせると十字のようなマークがでて
とおっしゃっていますが、その状態で左側のアウトライン一覧の左上隅にある「》」のマークをクリックすると「アウトライン」「Presentation」が表示されると思います。
「Presentation」をクリックすると「サムネイル」でスライドが表示された状態になると思います。
この状態で移動したいスライドを選択し、ドラッグ&ドロップでご希望の位置に持っていけば、スライドがその位置に移動できると思います。
若干、動きに癖がありますので、一度でうまくいかない可能性もあります。何回かトライするとコツがつかめると思います。
あるいはメニューの「表示」から「スライド一覧」を選択したうえで、上記と同様、スライドを選択し、ドラッグ&ドロップでご希望の位置に持っていく方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アウトラインのタイトルは出せるのですが、そのタイトルのスライドアイコンにカーソルを持っていって十字が出たときにドラッグアンドドロップをしようとしてもできません。
スライド画面だけなら入れ替えなどはできます。