アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。質問もどう言えばよいのかってくらいImageMagic
は本当に挑戦し始めたばっかりなのですが、ledhat7.1に設置はなんとか
出来たと思うのですが、combineしようとすると
combine: no delegates configuration file found (delegates.mgk).
とでてうまくいきません。これはどういう意味なのでしょうか?
すみません、よろしくご指導アドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

ImageMagicとImageMagickが同一なのか、否かも知らないほどですから、答えになっているかどうかも疑問です。

combine: no delegates configuration file found (delegates.mgk).
この意味は、delegates.mgkのファイルが、combineしようにも、ファイルが無いといっています。

ImageMagick-5.3.8.tar.gzを、/usr/local/srcに配置して、
# tar xvfz ImageMagick-5.3.8.tar.gzで実行した場合,
# cd /usr/local/src/ImageMagick-5.3.8
# ./configure (10分ほどかかります)
# make (10分ほどかかります)
エラーが無ければ、以下のディレクトリィーに、目的のファイルが生成されます。
# /usr/local/src/ImageMagick-5.3.8/coders/delegates.mgk

# ./utilities/display
ImageMagicのトップページが表示され、画面内で、マウスの左クリックでメニュー表示がされます。

以上は、ImageMagickの場合ですので、ImageMagicの場合は、どうなるかわかりません。
いずれにしろ、Perlモジュールなども必要ですので、RedHat 7.1Jのインストールも完全ではないようです。
また、「ImageMagicにくわしいかたいますか?」は、回答者も、躊躇します。なるべく、多くの経験者かの人達から、いかに回答を引き出すかの表現力も必要です。

ojin
    • 0