都道府県穴埋めゲーム

会社でエプソンのカラーインクジェットプリンタ(去年発売のモデル)を使っているのですが・・あまり使わないでいると、ヘッドがよく目詰まりを起こし、クリーニングを何度もしても解消せず、結局はカートリッジごと交換、というようなことが続き、使い物になりません。。
今度、自宅用にカラーインクジェットプリンタを買おうと思っているのですが・・そう頻繁には使わないので、目詰まりが心配です。メーカーによって目詰まりの起こしやすさとか、違ったりするのでしょうか?お薦めがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

プリンタの電源を落とすとき、ちゃんと本体の電源を切っておられますか?本体で終了させると、電源が切れる前にインクが乾燥しないようにカバーしてから切れるそうです。

それを知らなかった私はパソコンはちゃんと「終了」させてから電源コードを向いていたのですが、プリンタは何もしないで電源コードを抜いてOFFにしていました。
結果インクが固まってしまって目詰まりをよく起こし、しょっちゅうクリーニングをしていました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ちゃんと電源を切るかどうかで、そんなにちがうのですね。
気をつけます。。ありがとうございました。