dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和のボードゲームについて詳しい方にお訊ねしたいです。
たぶん昭和40年代だと思うのですが、子供の頃うちに「デートゲーム」(たぶんタカラ)というボードゲームがありました。
遊び方は、コマの上に置く人形(女性の姿)が4つ付いていて、ルーレットを回してルーレットの数だけコマを進みます。「デートコーナー」というコマに止まることができると、当時のアイドルとデートができるチャンスを与えられます。ルーレットをもう一回し、出た数だけドアノブを回す((ルーレットの横に白いドアがあります)ドアを開けると、
三浦友和がチャリンコに乗ってサイクリングデート、西城秀樹がスキーの格好をしてスキーデート、
野口五郎らしき人が白いスーツを着て薔薇の花束を持って立っている
などの絵が出ればデート成功で勝ちとなります。
ですが、ドアを開けると知らない一般人のブサイクの男が立っていることもあります、それはデート失敗で負け
という遊びに方だと記憶しております。
このゲームを持っていた、知っているという方が居たら是非教えてください。

A 回答 (3件)

これですね。

初代デートゲーム。
当時のトレンドは、スキー、パーティ、ボーリング、海水浴でした。
そこで自分の理想の男の子とデートすると言うシチュエーションでした。
昭和感満載のボードゲームです。
http://ohmishachu.shop-pro.jp/?pid=20134574
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供の頃姉たちと遊んだ記憶があります。知っている人がいてくれて嬉しいです!そういえば海水浴姿の絵の男性もいたかも知れません。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/06 20:17

当時遊んで最近入手された方のブログを発見しました!


http://ka-tan.blog.jp/archives/1075226730.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っている人がいてくれて嬉しいです!
マイナーかと思って検索もしたことなかったのですが、流行っていたのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/06 20:14

これですね。

昭和っぽいです。
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z75642 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入手できるなら友人達と遊んでみたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!