プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味とか好奇心とか向上心が湧きません。とにかく日々の生活に自分にとっての刺激がないんだと思ってます。
どうやったら上記の気持ちが湧いてきますかね。

A 回答 (6件)

とにかく、何かをやってみること


です。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0

スポーツとか楽器演奏とか陶芸とか興味が無くても、やって行くうちに面白さや奥深さが分かって来て、興味を持つ事も有るので、なんしか先ずはチャレンジしてみて下さい。


半年経ってもオモロ無いと思うたら、別の物にチャレンジしはるとか!
頭で考えてはっても仕方おへんどす。
行動あるのみ
    • good
    • 0

初めまして



自分自身の認識や理解を変化させるしかないのではないでしょうか
    • good
    • 0

散歩をしてみると良いかも知れません。


自然に触れたり、今まで知らなかったお店を見つけたりすると心に変化があると思います。
    • good
    • 0

何か好きな事、やりたい事は無いのでしょうか。



無ければ、そういう気持ちが湧いてこなくても当然な気がします。
    • good
    • 0

それは無理です。

別に必要性を感じてないからです。興味とか好奇心が何故に必要かをトコトン突き詰めて考え、答えが出なければ、先に進んでも、興味も好奇心も萎んでしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!