プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chrome で、インターネットエクスプローラのようにメニューバーを表示させる方法がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (3件)

Google Chrome には無かったと思います。

Google Chrome ベースの Microsoft Edge にもありません。

右上の「Ξ」アイコンをクリックさせて表示するメニューから選ぶしかありません。

ただ、設定の「デザイン」の項目で「ブックマーク」や「ホームページ」のボタンを表示させることはできます。

・・・

今のところメニューバーを持っているのは Mozilla Firefox だけかな。
自分は Firefox を使っていますが、普段は邪魔なので表示させていません。
必要になったら Altキー を押して一時的に表示させます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。IEを長年仕事で使ってきて使えなくなったのでインストールしたのですが、開発者はどうしてこう使いにくい仕様にするのか、理解できません(`A´)

No.2の回答のお礼への返答です。

使い始めなら、
 「使いにくい」
のではなく
 「使い慣れていない」
です。
まだ使い勝手について文句を言う状態ではありません。
ひと月から半年ほど使ってみて、ようやく「使いにくい」かどうかを判断できるのです。
まずは慣れることに専念しましょう。

・・・

ぶっちゃけ、WEBブラウザに Netscape を一番初めに使い始めた自分には、
Microsoft社がOSにバンドルした Internet Explorer は酷く使いにくいという印象が強かったよ。
それでも会社で半強制的に使わされて半年もすると、普通に使ってましたからね。
……ただ、賛否両論ある Internet Explorer5.5(Mac向けバージョン)は
個人的には最もMacらしいブラウザに仕上がっていたと思う。(Outlook Express もね)

UIが厳格に決められている Mac OS(漢字Talk 含む)とは違うのです。
まったく別のソフトウェアを使っていることを念頭に置いて操作するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。仰るように暫く使って慣れたいと思います。

これは、できないじゃないでしょうかね。

基本はメニューバーを表示させる機能はないようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。IEを長年仕事で使ってきて使えなくなったのでインストールしたのですが、開発者はどうしてこう使いにくい仕様にするのか、理解できません(`A´)