プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ掛布氏は阪神の一軍監督になれないのですか。

A 回答 (6件)

東京のTV見た事ありますか?掛布氏はよく野球解説で出演していました。


巨人戦では巨人をべた褒め、このような人を阪神の監督にしても統制を取れ
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/10/22 05:45

引退して 四半世紀 現場から離れてたのは大きいと思いますよ。



それに、監督は大卒が多い。
真弓は例外だけど、ノムさんも藤田平も最下位だったし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/18 05:41

長嶋ファン、ジャイアンツファンだった…と公言していましたし、引退後は日テレ(読売系)にかなり接近してましたね。


解説や番組出演など。

ここ数年はそう言ったこともなくなり、タイガースの特別コーチから二軍監督まで勤めましたので、近い将来タイガース監督の可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/10/22 05:44

監督は、ドラフトのように、球団オーナーが、指名しますが、歴代のオーナーが、掛布氏を、指名してくれなかったからです。

監督は、中間管理職で、人事権もないし、大した権限は、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/10/22 05:44

犯罪者だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな?

お礼日時:2021/10/22 05:44

必ずしも「名選手=名監督」とはならないからです。

長嶋監督の例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/10/22 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!