プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才で未経験の資格持ち臨床検査技師は、病院などでは採用されないですか?

A 回答 (7件)

資格が無いとできない検査もあるのだけど、資格があっても経験がないと新卒採用と同じぐらいの給与になると思われる。



もちろん、臨床工学技士よりは潰しが利く。あれは不慣れな者に任せると、死人が出るから。

資格持ちだから分かると思うけど、体液の顕微鏡観察なんかは経験がものをいう。エコーもそう。採血して分析なんかだと、どうかな。あれも数がものをいうし、羽根針は若干コストが上がるから病院によっては使えない。

ある程度の大病院で臨床検査技師も多いとことで、下積みから始めますという感覚でないと採用されない気がする。クリニックとかだと1人しかいなかったりするので、医師が任せられるかどうかが鍵になる。
    • good
    • 1

実務経験のない資格職種仕事就活では、不採用となります。

    • good
    • 1

ペーパーですと、難しいでね。

募集自体、即戦力を求めてるので、厳しいと思います。
    • good
    • 0

その年で、年下の人からどつかれたり、怒鳴られてやっていけますか。

時には邪魔扱いされるかもしれません。堪えられますか。そんな嫌な思いを何日も何ヶ月も続きます。大丈夫ですか。口ではやれますと言っても現実は厳しいよ。ましてや、でかい病院だと忙しくていちいち教えてくれる人はいません。というか余裕がない。ミスは許されません。未経験でも。
    • good
    • 1

職種が違いますが。

病院で働く場合。
病院での経験が必要だと言われたことがあります。

難しいでしょう。
    • good
    • 1

病院等では、無理だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり実務経験がともなっていないと病院に転職は、難しいですか?

お礼日時:2021/10/15 19:08

採用されますよ。

何を言ってるのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!