アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼の言い方がわかりません。お見舞いのギフトをLINEから貰ったのでお礼の言葉を言いたいのですが、相手の方が「大したものじゃないですが^^;」と言っていた後になんと返事をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは昔からの日本の謙遜というものです。

値段や質に関係なく「つまらないものですが」というではありませんか。今の人はそう言わないのかな。
色々言葉を考え過ぎると、お礼を言うタイミング遅れちゃいます。お礼はある意味、言葉の内容より早さです。 病院の受付と同じ。すぐ診察券を出さないと、順番がいつになるかわからない。普通でいいんです。「お見舞いのお品を(LINEより)いただきまして、お心遣いありがとうございます」とか。LINEからのギフトだとそんなにかしこまることもありませんよ。ハガキに書くつもりで短い言葉で十分です。さっさとお礼を出してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事の内容のことに頭がいっぱいでした!お心遣いありがとうございましす。にしました!