アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先の大戦の敗戦感について。
日本はアメリカには大負けしたけど、イギリス、フランスには負けた気がしてないです。実際シンガーポールやその他アジアの重要拠点は、終戦まで日本が保持してましたし。
そして、中国とソ連には絶対に負けてない。昭和20年に入っても中国では攻勢に出ていたし、ソ連なんか騙し討ちもいいとこと。
この歴史観間違ってないと思いますが、ご意見下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

インドシナ英国軍には勝ったけど、インド英国軍とはやってないし、そこまで補給線を延ばしたら、絶対に負ける。



中国は国土が広すぎて制圧できなかったし、ソ連とは接戦。だけどソ連領に攻め入れば国土の広さとか補給線が維持できないので、まぁ負けるだろうと思う。
    • good
    • 0

ソ連は、火事場泥棒みたいですね。


中国は、戦場になっただけ。
いわば、日米が一対一で戦ったので、本当なら、アメリカだけ戦勝国といえる。
    • good
    • 0

でも負けたことで国民主体の自由と平和な時代を勝ち取った。


二度とあのような悲劇を味わずに済む日本を得た。

でも、樺太・千島全島・竹島・尖閣未だ落ち着かず、

北朝鮮は未だ頼被害者返さず、何であのような国を野放しか。
小泉はなぜ、あんな中途半端にして、今だ無進展か。

だから、まだ戦後は終わらず。

蛍の光は卒業式のテーマソングにあらず。
    • good
    • 0

全部に降伏調印したのですから負けたのです。


今時、そんな事は、どうでもいい事です。
事実は320万人もの犠牲者が出たと云う事です。
    • good
    • 0

まぁ、大半の日本人は質問者さんと同じように思っているでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!