アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人が1番上という立場ってもうすぐ終わりますよね?アメリカでさえ、白人の人口がもう少しで半分を切るそうです。ヨーロッパでさえ、今は、移民が多く、黒人、アジア系、が多くいる。ロンドンなんか、白人の人口が40%でしたっけ。
アメリカでも、アジア系、黒人、ヒスパニックが多くなり、白人は少数派になる。そうすると、数の差で、白人の立場が低くなる。

A 回答 (5件)

プロファイルのような在米の長い年寄りです。


少なくともこの国では、社会の政治的指導層とか経済的支配層とかというレベルと人口順位とは関係ありません。

この質問からは、単一民族国家の中と言う井戸の中からしか外界を見たことのないカエルの目には、出身国、人種、宗教、言語などのるつぼの中で人がほかの人をどう見て暮らしているかと言う多様性がどんなものかは見えていない、というのがよくわかります。

だから日本が世界の中で、政治も、経済も、技術も、教育レベルも、企業のレベルも、なにもかもがどんどん地盤沈下してるんだと思います。
    • good
    • 2

いつかは終わるんだろうねえ。

でもその次に黄色人種、しかも特定の独裁国家が一番上って時代が来たら今より怖いな。
    • good
    • 0

白人の立場がどうなろうと、米国や中国の立場が優位である事は変わりませんよ。

    • good
    • 0

イギリスがいますからなくならないです。

イギリスは移民が多いから
EUを脱退したぐらいです。

それにアメリカだけでなくヨーロッパでは増えてます。移民は多いですが。

世の中、アメリカだけで動いてる訳ではありません。白人絶対主義は無くなりません。
    • good
    • 1

はい。



世界は一家
人類は皆兄弟ですッ!

いつからだって?
きょうだいッ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!