アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのインフレ。

バブル崩壊したら?

中国のバブル崩壊。

ロシア ウクライナで原油高騰。

イスラエル パレスチナで中東戦争?


更に 原油高騰。

これ 全て 合わせても 好景気は見えないんですが。

日本どうなりますか??

アメリカは??

中国は??

質問者からの補足コメント

  • ロシアからは 人は出て行くし。
    人材不足なうえに 戦争にいかせ…
    この状況は アメリカには 中立には??

      補足日時:2023/10/17 16:57
  • 中立 でなく 中国。

      補足日時:2023/10/17 16:57

A 回答 (7件)

アメリカもヨーロッパも戦争好景気です



国内で戦争が起きれば困りますが
他国で戦争が起きれば欧米の軍需産業は潤い好景気になります

困っているのは、エネルギーや食料を輸入に頼っている
日本ぐらいです
アメリカもロシアも石油や天然ガスの輸出国です

先日鈴木宗男がモスクワの状況をネット配信していましたが
道路や街は綺麗だしイルミネーションも綺麗だった
と話していました
日本やアメリカは「ロシアは苦しんでいる」と報道しているが
これはプロパカンダだと言っていました

実際にロシアに行って見てきた話とアメリカの話では全く違う
百聞は一見にしかず

中国もインドも安くなったロシアの石油や天然ガスを
輸入して潤っています

日本の政治家は日本国民のことを考えるべきでしょう
    • good
    • 1

アメリカ全然バブルじゃないよ。

    • good
    • 0

ただ 日本人はデフレマインドなんですよね。


3割引 半額まで待つ。
しまいには ネットでやすい消費を買うんです。
定価で買えば 世の中 変わるんです。

  ↑
はい”299円弁当のスーパーが東京の銀座でオープンしましたが、お間抜けなマスコミが嬉しそうに報道し299円を美化しておりますね。これを間抜けな大きなお世話と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定価で世の中が買えば うるおいます。

ディスカウント店で めちゃくちゃ 調子がいい会社があります。

実際 それは 良くないです。

それ 誰も理解しないから。

お礼日時:2023/10/17 20:21

世界の混乱のお陰で日本はデフレから脱却している・・今がチャンスなのでそのうちに物価を上げ賃金を上げるべき!! このチャンスは二度と来ない!! 間抜けには理解できないだろうが、これが正しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ 日本人はデフレマインドなんですよね。

3割引 半額まで待つ。

しまいには ネットでやすい消費を買うんです。

定価で買えば 世の中 変わるんです。

お礼日時:2023/10/17 20:13

アメリカはバブルではなく、就業率も高いので根の張った好景気です。


外的要因がなければ不景気にはなりにくいでしょう。

中国においては数年前から粉飾決算を続けているようなものなので、既に不景気、デフレに転じてます。

はっきり言えば世界が一斉に景気がよくなったり悪くなったりするわけではないので、国によって違うのが当たり前です。
    • good
    • 1

>日本どうなりますか??



今のところ、世界で一番安泰。

>アメリカは??

内部崩壊目前。
来年の大統領選挙までモツかどうかというところ。
アメリカの場合は、内乱です。

>中国は??

巨大不動産大手、国内の銀行が今瀕死の状態。
このまま、習近平政権が維持できるのかが問題。
本当に、このまま年明けの台湾総統選挙を踏まえて、台湾への軍事侵攻が図れるのか疑問視される。

世界全体、、、

アメリカの一国支配は終わり、現在は第三経済圏の確立とBRICsの連携がどうなるのかが注目される。もう、アメリカのいう事なんて、誰も聞かないと思います。

★中国はいずれにしても、アメリカにも優秀な人間はいると思います。その人達が、自分の国を救わず崩壊させてどうなるのか??というところ。
馬鹿ばかりだったら仕方ないが、そうではないだろうと言いたい。

★ウクライナについては、世界から見捨てられるでしょうね。

★イスラエルについては、イランの出方次第ですね。

そんなところですかね、、、。
    • good
    • 1

好景気が抑え込まれるまでインフレは止まりません。


給料が下がり物が売れなくなるまで物価は下がらない。

日本以外は、どこの国も10年以上好景気が続いてます。
ここで抑え込まないと、紙幣経済が壊れてしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A