プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、アメリカを支配しているのは、イギリスなんですか?

米中央銀行を持っているのがイギリスらしい?

知っての通り、世の中=お金です。

だから、上記の通り、イギリスがアメリカを支配しているのなら、
イギリスが世界を操作・支配している、ってことですかね?

FRBも、イギリス所有なのかな?

米ニューヨーク=イギリスロンドン=金融街で、似ているし?

それに、歴史的にも、イギリスとアメリカは色々と連絡を取り合っているようだし?

イギリスが、ポンドからユーロに変更しなかったのは、これらが関係あるんですかね?

となると、ドル+ポンドvsユーロ の対決なんですか? 日本円謎。。。

そーいえば?
アメリカ=アリ+メカ。
イギリス=キリギリス?(今気づいた)
アリとキリギリスって童話が何か秘密あるんですかね?
しかも、

アメ「リ」カ
イギ「リ」ス

ア「リ」
キ「リ」ギリス

どっちも、「り」で、同じ位置にあります。。。謎。。。

でも、イギリスって、最近は、ロシア人が大量移民しているんだっけ?
となると、イギリス=ロシア=アメリカ同盟? 冷戦とは一体。。。茶番劇なのかな?。。。
そーいえば、これらって、ロスチャイルドの拠点のよーな?

イルミナティとロスチャイルドとロックフェラーって、どこが一番上なんですか?

A 回答 (3件)

もうこの寒さでキリギリスも啼かなくなったね


冬だな
    • good
    • 1

知ってのとおり、現在の超大国は米国です。

 それにプラスして、旧共産圏のロシアや中国あたりではないでしょうか。

米国は、知ってのとおりもともとイギリスの植民地でしたから、どうしてもむかしの経緯があるのでイギリスには、文化的に劣等意識というか、女王・王室のある国でもあるので、歴史的経緯から無視できないのではないでしょうか。 それは、カナダやオーストラリアなど英語を母国語とする移民できた国にも共通することだとおもいます。(カナダやオーストラリアの元首は英国女王です)

わたしのつまはたまたまイギリス人なのですが、米国人など英語圏の国の人は、どうしても、イギリス人には失礼のないような口の聞き方をしてきます。 とくに社会的地位の高い層ほど、イギリス英語に近いはなしかたをしてくるものです。

イギリスは移民(外国人)がおおく、嫌われるのがアラブ系や、インド系などパキスタン人などで、おそらく宗教の影響もあるのかもしれません。 その次に嫌われるのが、旧東欧の人でげんざいEUに属する人です。 イギリス人の主張は、外国人労働者がはいってきて、低賃金で使えることから、底辺労働はそういう人がうばい、イギリス人そのものの職がかなり奪われていると批判しますが、イギリスは、失業していても、5年でも10年でも社会保障(いわゆる生活費や住居)がもらえ(というか保障され)、日本でいうところの生活保護も、わりと気軽にもらえる国でもあり、その巨額な費用はどこからでているのか、わたしもおもいます。 

医療にしろ、内情は「おそまつこのうえない」のですが、税金単独で運営されていて、全国民、医療費は無料です。掛金すらありません。 無料なので、品質はかなりおとりますが、真実の病気になれば、病院に入院でききちんと手当はされるようですが、そのせいか、高齢化しているわりには、子供も多いし、家庭に3人や5人というのもめずらしくないようです。 子供が多ければ社会保障費もかなり充実しているのでしょう。 

でも、平均的な国民は、日本人など比較したら、おどろくほど低賃金です。たぶん年収300万に満たないとおもいます。 そのかわり、大富豪はとんでもない富豪だし、わたしも、イギリス人と結婚してから、家族や友達などのはなしをきいていると、「イギリスという国は、どこから大金がはいってるのか」と思います。 教育でさえ、イギリス人(これは英国連邦の国民も含むらしいですが)、他の国の国民がイギリスに留学しようとすると、目玉がとびでるぐらいとられるに、英国連邦の国民だと、10分の1という話もききました。

ただ、日本の社会構造に比較すると、現在日本は、契約社員など非正規雇用がかなりの比重をしめ、年収200万あるかないかぐらいで、それが、高齢まで続くことを考えたり、医療費の負担などは、そうとうなもので、保険の掛け金も必要だし、上限があるとはいえ、3割個人負担があります。そのうえ、失業しても3か月程度しか保障もされないし、ましてや、生活保護などいうと、まず、無理というような実情があります。 病院はお年寄りばかりだし、どこのまちにも、やたら、介護施設があります。

このイギリスと日本の差はどこからでるのかよく思います。 イギリスは徹底して社会保障が充実しているわりに、社会的貧困層が多い。 日本は、年収200万という層がかなりしめ、それに、高齢化で年金はパンク状態だし、医療費はやたらかかるし、ほとんどが「老人の施設」と化しています・

それでいつもでる結論は、イギリスは英語が事実上世界共通語となった例のように、世界にはばをきかしていてることから、どこからか、かなりお金が回収できているのでしょう。 それに反して日本には、そういう歴史がないですから。いろいろ難しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/11/07 08:44

ロンドンに初めて行ったとき、


やる気のない日本人ガイドの観光案内で
ここがシティ、ここがロイドと案内されました。
でも記憶に残っているのは、傘を折りたたむプロのお店。
そういえばNHKが報道の世代とかでやってましたが、
今のイスラエルとかロシアとかアラブのややこしい事態は
全てイギリスが主人公で立ち回ったことが原因らしいです。
いわば極悪人ですね。
日本も他国と同様、それに群がった悪人の類でしょう。
その中でいつもいい思いをしてきたのが世界の警察なんでしょうね。
アラブの上流階級以下の方が怒るのもむりないような。
だからこそ、日本人なら頑張らなくっちゃのはずなんですが、
相変わらず、矮小なことで・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!