アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります!

今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。

よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。

皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪

笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。
よろしくお願いします^-^

A 回答 (7件)

こんにちは。

これは誰もが一度は考える悩みですねえ。

私の場合だと

(1)部屋をめちゃめちゃ綺麗にする。
(普段かなり汚いのでかなり爽快な気分になります。笑)
(2)市営の体育館に行ってジム&プールに行く。
市営なので3時間で300円などで利用できます。
私は26歳男ですが、体育館は老若男女様々な人がいてなかなか新鮮ですよ。ママさんバレーの大会とかもしてて見学してると結構笑えます。これもひとつの気分転換だと思っております。
(3)漫画喫茶で懐かしのマンガに読みふける。

手軽なものとしてはこんなとこですかね~。
    • 0

かなり個人的で申し訳ないくらいなんですが、僕は普段ガマンしている食べ物をドカ食いする事です(笑)例えば僕の場合は、大のお菓子好きなんでチョコレートやポテトチップなんかを大量に買い込んで、一気に食べてしまいます。

。。頻度としては健康面が気になるので3ヶ月に1回くらいですね(笑)
    • 0

ペットを見ているだけで、いつも癒されます。

宝くじかロトくじを買って当たったら何買うか想像したり。私自身の気分転換は献血に行って、漫画読み放題&お茶(無料)を楽しむことです。献血すればボランティアにもなりますから、気分的にも良いです。
    • 0

カラオケやドライブでしょうかねぇ

それと好きなもの・おいしいものを食べるとか
    • 0

こんにちは^^

一番風呂でお気に入りの入浴剤の香りに包まれながら、大声で大好きな歌を歌うとスカっとしますよ。

あと、宅配便の箱なんかに入っている衝撃をやわらげるビニール(等間隔に空気のはいった丸いでっぱりがあるもの・いわゆる「プチプチ」)を、一気にぞうきん絞りすると、音といい感触といい、気持ちいいです^^
    • 0

こんにちは!

気持ちが沈んでるときとか、気分転換したいときに私ならレンタルビデオやに行き、おもしろそうな映画を借りてきます。

元気になりますよ♪
    • 0

手軽なところでは、散歩か近所の小山にハイキングなんてのはどうでしょうか。

近くに、景色が良いとろろありませんか。
 あと、温泉にはいる。最近は、手軽な温泉施設が多いですし、車があるなら日帰りで田舎の温泉にちょっといって食事してってのもいいんじゃないでしょうか。
 夜空を双眼鏡片手に眺めるのも悪くないですよ。自分と宇宙がなんとなく繋がっている感じがして些細なことは忘れさせてくれます。
 やっぱり、没頭できる趣味があるのが一番良いのかもしれません。

• 0