アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に出す進路調査表に、嘘の会社名を書いたらバレますか?その会社の住所や電話番号を書く欄があったのですが、会社に電話で私が内定していることを確認することってありますか?

A 回答 (1件)

もう大人なんだから,自分でいいと思ったことをすればいいのではないですか。

なんとなく工学系ではないようですが,工学系ならOB や,OB じゃなくても仕事で一緒になるいろんな社員と教員とは普段からコンタクトがありますから,その虚偽の会社にいる OB に対して,あなたの学科の先生とか最悪指導教員が「おぉー,そうそう,今年採用してくれた山田君はどう。ちゃんと面倒みてくれよ」と言うかもしれませんね。そのときその OB が「先生,今年は僕の後輩は誰も採用されてないですよ。山田って誰ですか?」なんてことになるかもしれませんが,それは仕方が無い。ま,大人ですから,何をしても結論には自分で責任をとりましょう。
    • 0