アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義のレポートを5時間くらい期限が過ぎてから提出してしまいました。先生にはその旨のメールを伝えました(自分の不注意です
どれくらい成績に響くのでしょうか…ぼーっとしてた自分が許せません泣今後は気をつけたいです…

A 回答 (4件)

はじめまして、元大学関係者です。


単位の認定については教員に大きな裁量が与えられています。

6時間であろうが10分であろうが提出期限に間に合わなかったことは事実です。
それを教員がどう判断するのかは、#1さんのおっしゃるとおり率直にいって教員次第です。

なお、#3の方がおっしゃるように、締め切りというのはあくまで最終期限であり、その期限までにだせというものです。これも間違えないでくださいね。

社会人の世界では6時間も締切に遅れた時点で信用をなくします。
すんだことはしかたがありません。くよくよ考えても自己嫌悪になっても何の解決にもなりません。

後悔するよりも反省をしましょう。そして教訓をくみ取りましょう。
それで教訓が身に付けば、今回の失敗も無駄ではありません。
次回からは気をつけましょうね。
    • good
    • 2

大人の約束としては,遅れることを事前に通知していない限り,教員は受理する理由はありません。

突発的なことが原因であればそれを第三者が証明したものが必要です。僕が教員の手伝いをしていたときはそうしました。そして,締め切りというのはその時に出せということではなく,その締め切りよりも前に出せというものです。
    • good
    • 2

大学のレポートは次回から不注意と正直に言わず


体調不良で遅れたことにしましょう
娘はインフルエンザで一週間以上遅れて提出しましたが
成績には全く影響無かったようです
仕事なら病気や怪我に関係なく遅れたら
失格です
大学の課題が病気や怪我で遅れたら
失格になる事はありません。
仕事にも役立つのでうまく誤魔化す
事も覚えましょう。
馬鹿正直は絶対出世出来ませんし
起業しても必ず失敗します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 00:35

先生次第です。


運を天にまかせるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています