プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病、高血圧です。

早朝(4時)にウォーキングしていると書いたら、止めた方が良いと言われました。
血がドロドロだからでしょうか?
一応、歩く前にコップ一杯の水派飲んでからやってます(1時間ほど)

なんでこの時間帯かと言うと、ほぼ誰とも遭遇しないからです。
☆確かに、不審者と遭遇したら危険このうえありませんけどね。

それで、明日以降、時間をずらしてウォーキングを実施しようと考えてます。
午後(13時~17時)は在宅ワークなので、それ以外の時間を考えてます。

またウォーキングするのは朝食後の方が良いですか?(血糖値的には良いのは知ってます)
あと、一気に1時間ウォーキングするのではなく、朝食後、夕食後に30分ずつやるのが理想的でしょうか?

A 回答 (2件)

私は5月から9月は朝5時から1時間位少し速足で歩きます。

気温が低くなってくると寒いところは急に出るのは血圧にも良くないと思い冬場は午後の気温が高いとき(14時ころ)やはり1時間位です。あまり食後すぐはやりません。1時間位休憩してからです。
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

空腹時血糖値も150ぐらいあるので、低血糖になる可能性は低いので食前にウォーキングやっても良いとは思ってます。

やはり寒い時期は、血圧的にも良く無いのですね。参考になります。

早朝寝起きのウオーキングは身体に良くありません、体が動くのには準備が必要です起き抜けの運動は危険です、先ず体の準備体操で充分に身体が動くのに準備が出来た状態からウオーキングに行きましょう、運動選手が競技の前に準備体操を入念に行うのは怪我をしない為の準備体操です、ウオーキングも朝起きて直ぐは身体が運動する準備が出来ていませんので適してはいません、ウオーキングする前に先ずは準備体操から入りましょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。

明日から時間ずらします