プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR品川駅から霞ヶ関駅に
行くには どうしたら
いいですか?
いくらですか?

JR品川駅から桜田門駅に
行くには どうしたら
いいですか?
いくらです?

裁判の傍聴に行きたいので
どっちが行きやすいとか
教えて下さい

A 回答 (5件)

こんばんは、電車運転士をしております。



品川駅からでしたら、桜田門駅に向かった方がスムーズです。

品川駅
↓JR山手線or京浜東北線(各駅停車) ¥160
有楽町駅
↓地下鉄有楽町線 ¥170
桜田門駅

霞ヶ関駅だと、
⚪京急線から直通先の都営浅草線、東銀座駅で日比谷線乗換
⚪新橋駅で銀座線乗換、銀座駅から日比谷線乗り換え
……という経路になるのですが、乗り換え回数が多かったり、運賃が高くなります。

桜田門駅に向かう経路が賢明です。
    • good
    • 2

そういった場合は以下の様な路線検索サイトやGoogleマップのルート検索機能を使われるとルートも料金もわかります。


前者に関しては同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

http://www.jorudan.co.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

自分ならば、山手線か京浜東北線の各停で有楽町駅に行き、そこから裁判所まで歩きますね。

途中で日比谷公園の中を通りますが、慣れない場合は皇居のお濠沿いを歩くのもいいですね。電車と徒歩で合わせて30分弱、電車賃は157円です。

霞ヶ関の裁判所合同庁舎の周りには地下鉄の駅が幾つもあるので、歩く距離を少なくする行き方は色々あると思います。桜田門駅、霞ヶ関駅、虎ノ門駅、日比谷駅、内幸町駅……。行きと帰りでルートを変えてみるのもありでしょう。
https://www.courts.go.jp/tokyo-h/about/syozai/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/24 21:58

行きやすいというのが、徒歩区間が短いということであれば、霞ヶ関駅の方が裁判所に近いです。


京急品川駅から京急線・都営浅草線で東銀座駅へ
東銀座駅から日比谷線で霞ヶ関駅へ
となります。運賃は420円です。
東銀座駅の乗り換えも1分でできます。
    • good
    • 0

乗換案内で自分で調べなさいな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!