アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように来ていた某回答者さんが来なくなりました。
どうしたのでしょう?
朝から夜中まで毎日来ていたのに・・・
家族や本人がコロナにでもかかったのかと心配になりました。
何年も毎日きていた回答者がいきなり来なくなる理由はなんですか?
ある日突然飽きるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろありそうですけどね。



昔ながらのユーザは,ネチケットというものを理解していたために,ベストアンサーを選ばずともお礼はしていた…かどうかは定かではありませんが,最近増えてきたスマホユーザにありがちなのは,質問しっぱなしで後は放置するとか,大した理由もなく質問を取り消してしまう(回答者の回答も巻き込まれて消える)とか,長文回答者からしてみれば「萎える」質問が増えました。

回答の永久利用権は運営会社にありますが,でも著作権自体は回答者にあります(利用規約だったかな…に書いてあります)。にもかかわらず,回答に対する著作権を持たない質問者の「質問取消」操作一つで,その著作物がネットから消されてしまうという現実。
一所懸命に考えた回答がそんな憂き目に遭ったりすると,ちょっとむなしくなってしまうのかもしれません。

ここのポイント交換対象賞品も変わりましたよね。僕は今までnanacoポイントに変えていたんですけど,それがなくなったので現在は放置です(なので熱意も半減)。

ごくごく最近だと,ドコモの通信障害もあったりしました。僕のガラホ,dアカウント認証ができなくなっていて,ネットもメールも使えません(早くドコモショップに行ってこいと言う話だけど…)。っていうか電話がつながらなくなることがあるのってちょっと困る。

体調の変化というものあるかもしれません。新型コロナの軽症・中等症だと自宅待機になるようですけど,それで急変して死亡する事件もあったりするようですし。

なぜかアカウントが変わった人もいました(回答口調等が同じなので同定できる)。人によっては「何か」があるのかもしれません。

いろいろあるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>長文回答者からしてみれば「萎える」質問が増えました。
なるほど、参加者の品位がおちたせいですか。
確かに懸命に回答した文章を運営が利用券をもち、その運営が削除したりすれば萎えますね。

すみません、ポイントについては存じませんでした。
他カテにてポイントの変更があった質問は拝見しましたが…。
モチベが下がる改悪は確かに回答をする人には残念な仕打ちです。

色々なきっかけ、システムの改悪など総合的にみて辞めてしまったのかもしれません。
口調がわかりやすい人なので又いつか別のアカウントで会えたら嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/21 01:09

匿名の個別ユーザーのことのみでなく、そういった現象が、この手のサイトで時々起こりうるのはどうしてなのかという純粋な疑問でしょう、、?



少し過剰反応をしすぎなのでは??


*以下、回答です。


やることがあって忙しいのか、沢山の人に回答をしているうちに、自分がある分野に於いて少し無知であるということに気付き、意識的に時間をとって勉強をしようとしているのか、、、。

はたまた、人を勇気づけ、他者の夢などを応援している間に、かつての自分の夢に再び火が付き、そしてそれをどうしても追いたくなって、アフリカにでも行ってしまったのか、、、。


などなど、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は数年まえにIDをもってましたが、その後は基本的に登録せずに読むだけの参加だったのですが、何人かのユーザーさんがある日突然消えることがありました。
その中で唯一、別サイトで同じIDで活動を継続されていた方がおりほっとしたのを覚えています。

勉強をするからいきなり来なくなるのか。
いきなりアフリカにでもいき夢を追うかというご回答ですか。
斬新な回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/10/21 01:08

気まぐれで 心機一転


ニックネームを変えるという事もありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気まぐれですか。
面白いユーザーだったので残念です。
退会かどうかもわかりませんので難しいなあ。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 22:16

飽きたのか何か忙しくなる状況になっているかですかね。


心配ですね。
また来てくれると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとう御座います。
好きなユーザーというか竹を割ったような回答が気持ちいい人でした。
回答履歴が公開されており来てないので気になってしまいました。
又来てくれて盛り上げてくれると良いですね。

お礼日時:2021/10/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!