アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山で見つけた あざみの仲間と思うのですけど 大きな変わった葉っぱをしてて
 名前がわかりません よろしくお願いします
写真の右下に 花を拡大したのを張り付けてます

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます



ヒメアザミではないでしょうか?
アザミは土地の固有種があり
特定が難しい、お花ですので参考程度で(^^;)

ヒメアザミ
https://greensnap.jp/search/tags?id=378234

http://oota824.blog18.fc2.com/blog-entry-1593.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます
タイアザミも見て見ましたけど
 どちらかというと ヒメアザミに近いのではと思います

お礼日時:2021/10/22 13:37

すみません 訂正します(^_^;)



タイアザミ(大薊)
別名トネアザミかもしれません
https://www.sanyasou-sodateru.com/sizenhana/ka/n …
(真ん中)
他、色々アザミ載ってます

https://plaza.rakuten.co.jp/okada1952/diary/2019 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 13:38

ノハラアザミ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
葉っぱが違いそうです

お礼日時:2021/10/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!