プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に世の中不平等ですよね?人生誰だって楽しいこと、辛いことはあるとか言う人いますが、それは明らかに平等ではないですよね?人生比較的いいことばかりの人もいれば、辛いことしかないみたいな人もいるわけですよね?それは仕方がないって気持ちの整理できる人ならいいですが、わたしはそれが非常に不服です。なんでこんなに自分ばかり辛い思いしなくちゃいけないの?試練ばかり降り注ぐの?って思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当に世の中不平等ですよね?


 ↑
そうデスよ。
そんなのは人類発祥してから今日まで
ず~と続いています。



人生誰だって楽しいこと、辛いことはあるとか言う人いますが、
それは明らかに平等ではないですよね?
人生比較的いいことばかりの人もいれば、辛いことしかない
みたいな人もいるわけですよね?
 ↑
生まれながらの障害者もいますし、
金持の家に生まれた人も
います。
美女もブスもいます。



それは仕方がないって気持ちの整理できる人ならいいですが、
わたしはそれが非常に不服です。
 ↑
不服でも仕方無いです。



なんでこんなに自分ばかり辛い思いしなくちゃいけないの?
試練ばかり降り注ぐの?
って思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
 ↑
不公平でも頑張り続けるしか
無いでしょう。
それ以外に方法などありません。
    • good
    • 0

トラブルや嫌なことが続くと、どうして自分ばかり、と辛い気持ちになりますよね。


じつは幸せそうに見える人も、見えないところで苦しんでいるものです。
お金持ちはいいなと思っても、実際には、その管理や、お金があっても虚しい、と思っているものですよ。
上を見るとキリがありませんが、身の回りの小さな幸せに目を向けて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

他人と比べるなら、自分よりも不幸な人とも比べないと不公平じゃないかと思います。

    • good
    • 2

みんなが平等だったら、自分が自分である必要はなくなります。


自分が誰に変わっても同じ感情や価値観を持つのなら
良いことと良くないことの差がないのですから
それぞれが自分の意志で生きているという意味がありません。
不平等だから誰もが自分の生を意識できるんです。

それでも、不平等を受け入れられない気持ちは理解できます。
それを克服するために自分があると思うことはできませんか?
    • good
    • 2

どれくらいの不幸があったのよ。

羅列してみ。
    • good
    • 0

どうしても、人が幸せに見えてしまうもの。


私自身、嫌な事ばかりだけど、知らないバァ様に、幸せそうね、
とか何も考えてなさそう(馬鹿に見られた?)とか、
散々言われてるけどさ、人は見かけで判断出来ないよ。
私も癌になったり、色々経験してんのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!