アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう感染症とは呼べないくらいの少数ですね。もう今月末でコロナ撲滅終息宣言出しても良いと思います。 どうでしょうか? 終息宣言はありそうですか?

A 回答 (6件)

北海道などでは、少しずつ感染拡大が再燃しているようです



理由としては、寒さのため屋内の密閉空間で過ごすことが増えたためとか、空気の乾燥でウイルス活性化が顕著になっているためなどと言われていますが、東京でもあと一ヶ月後には今の北海道と同じ状況になりますので、ぬか喜びしている場合じゃないんですよね

しかも、まだ経済活動はコロナ前に完全に戻っておらず、飲食店や商業施設は時短営業をしたり、イベントも人数制限を行なっていますので、現在の感染状況は「ある程度自粛した結果」と見る必要があります
来週明けから規制が解除され、さらに気温の低下と空気の乾燥がもたらす人々の行動変容によって、状況が変わる可能性は十分にあります
    • good
    • 1

宣言は出さないと思いますが


ワクチン接種により怖いウィルスではなくなってるので
そろそろ暗黙のマスクルールは解除でもいいかと思います
    • good
    • 1

世界中の電子顕微鏡所有国の優秀な研究者が、コロナをこの目で見てやろうと懸命にPCR検査で陽性になった標本を、多額の経費を使いながら25万件以上も再検査すれど、いまだにコロナは見つかっていないです。

見れるのは、インフルエンザA型のみ。2年目の節目でコロナが見つからない場合は、コロナはなかったと判断せざるを得ない日が近づいてきました。

日本も47都道府県すべてでコロナは発見されていないのは、公文書発表でも明記されています。

コロナ・ワクチンはコロナに対しては一切効果不明ですがインフルA型にはかなり有効であるのは、実証されています。

マスコミの報道でなく、厚生労働省や国立細菌研究所のホームページで、コロナを検索すれば、すぐにコロナは見つかっていないという公文書は見つけられます。日本だけでなく、世界中でも見つけたという国もいまだになしということも、書かれています。
    • good
    • 2

ないです。


リバウンドしそうで怖い。
    • good
    • 1

症状があって検査した結果の人数ですからね。


無症状とか症状が軽くて検査しに医療機関を受診してない人はいるのでは?
    • good
    • 2

夏に出来た中和抗体が、2月、3月には消えるんじゃないかな。


もう重症化少ないだろうけどまだまだ続くでしょう。イギリスのように。

よい治療薬が沢山承認されて
恐くない病気に成り下がってくれることを望む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!