プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部卒業して研修を終えてすぐに健診バイトすれば、短時間労働でそこそこ稼げるんですよね?(1日4時間労働とかで日給4万とかなので、軽く年収1000万近くになる)勉強さえできれば最もコスパのいい生き方だと思いますが、医者はみんなそれをしません。なんかデメリットでもあるんですか?

A 回答 (2件)

医師免許証取得後、最低2年間、研修医として臨床研修(初期研修)をおこなわなければ、医師の仕事には就けません。


実際のところはさらにプラスして3〜5年間、専門医になるための研修(後期研修)を受ける医師が多いのです。
だから、一人前の医師としてデビューできるのは、若くても30歳前です。

多くの医師は、お金ではありません。
キャリアを積んで、患者を助ける崇高な使命感を持っています。
だから、大学病院の医局に席を置いて、薄給に甘んじているのです。

貴方の言うような金持ち主義の医師がいるなら、安心して命を託したくはありません。
    • good
    • 3

オメーみたいにカネのことばっかり考えてねーからな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!