プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターが使えなくなりました。Windows10で、エプソンのpx-049aを使ってますが、3ヶ月くらい使ってないので今日ヘッドクリーニングしようとしたら、
デバイス、管理の所にドライバが使えないみたいな表示になってました。
以前はコピーも、印刷も、ヘッドクリーニングも出来てました。何も設定変更もしてないのにいきなり利用出来なくて、
エプソンのサイト見たんですけど、よくわかりませんでした。
原因は何なのでしょうか?

「プリンターが使えなくなりました。Wind」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは再起動です。



同じなら通常はいったん、
ドライバー削除さえすれば、自動で
ネットからの再インストールして、
使えるようになります。

画面の使えませんの文字か、アイコンをクリックか
右クリックで、アンインストールとか、削除とか
更新とかアップデートとかが出れば、簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再インストール出来ました

お礼日時:2021/10/23 19:43

ドライバーを削除して、再度インストールすれば?


ドライバ↓
https://www.epson.jp/support/portal/download/px- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました

お礼日時:2021/10/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!