プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しくなったり気分が落ち込んで、泣きそうになったり苦しくなって、深呼吸をすると、ものすごく胸が苦しくなって、過呼吸になって、泣いてしまいます。

ほぼ毎日夕方や夜はこんな感じなので、耐えるのに疲れました。楽になりたいです。私は病気なんですか?薬が飲みたいけど、精神科とか行く勇気がないし、行きたくないプライドがあります。

生理前は何もなくても常に苦しくて過呼吸になりがちで、
生理前ではない何も無い日でも暇になるとつらくて、
1ヶ月のうちでこんなこと忘れられて楽に過ごせるのは生理が始まってからの5~7日間と、生理後の2〜3日だけです。

生きているのが辛くて、毎月毎月死にた意欲が高まっているので、生きてられるのも時間の問題かなぁとか思ってしまいます。助けてほしいです。楽になりたいです。

暇になるとだめ、と自分でもわかっているから、学校が無い日は、バイトをいれたり、遊ぶ予定もいれています。でも体力的に疲れてしまうのでたまにまる一日休みを作ります。でもその日は朝から夜まで泣いてしまいます。
予定があっても夜寝るときは泣いてしまいます。
どうしたら良いのやら、、。

A 回答 (2件)

精神科に行きましょう。

自分なりに工夫して偉いと思います。病院に行くだけです。何も問題ありませんよ。
    • 0

内科や産婦人科でも簡単な抗不安薬は出してくれます。

胸が苦しくなる等の症状を話し、検査をしても該当する内科の病気がなければ、たぶんストレスと思って出してくれると思います。

ただ最初からあまり全部言ったらダメです。
「死にたい、いつも泣いている」
とか言ってしまうと、精神科の受診を勧められてしまうと思います。

「精神科は行きたくないのです。友人が抗不安薬を貰って飲んだらスッキリしたと言ってるので、私もそうなれないかと思って」

と話しても良いと思います。

それと心療内科ならきっとすぐに合う薬を出して貰って、早く良くなれると思います。
心療内科は、頭痛がよく起きる人間関係が関係してる?程度でも受診する科です。そんなに恥ずかしいこともないはずです。

あなたをかけがえのない思いで、必死に育てて下さったご両親?を思って下さい。
あなたが居なくなることは、ご両親のこれからを暗黒に落としてしまうことです。真剣に考えてみて欲しいです。
    • 1