アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、久しぶりに職場に行きました。現在骨折のため休んでいます。
辞めた人扱いになっていました。踏ん切りをつけるべきか、気にせず復帰するか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • neKo_deukさん。
    上司と話して、です。正式な解雇ではないですが、辞めた人、もう辞めた人扱いでした。

      補足日時:2021/10/24 07:33
  • bari_sakuさん。
    辞めたら生活出来ません。
    本当に今悩んでいます。

      補足日時:2021/10/24 07:35
  • bari_sakuさんなら辞めずに
    続けますか?
    とにかく意地悪な女性が多い職場です。転職して違う職場になっても何かはあると思いますが今の仕事は好きなんです。

      補足日時:2021/10/24 07:47

A 回答 (5件)

辞めません。


ただ、職場環境がよくないなら、在職のまま転職活動をして、次が決まったら辞めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
めげずに頑張ります。

お礼日時:2021/10/24 10:37

久しぶりということですがどれだけ期間が空いているのでしょう?


そもそも今現在が骨折により"休んでいる人間"ですよね?
「久しぶりに職場に来られた」としても"仕事させられる人間"では無いです。
居ない人として扱われてもおかしくはないです。

「辞めた人扱い」の状況が不明です。
自分の席が無くなった、
タイムカードが無くなった、
職場PCの自分のログインアカウントが失効していた、
の退職の手続きをするように言われた、
そういうことでもないのでしょ?
骨折による休みが伸びたけど申告しないでいて無断欠勤状態が続いていたの?
まず、「辞めた人扱い」って言葉ではどういう状況であるのか全くわからないので、質問する上ではもっと詳細な補足情報が必要です。
社員なのかバイトなのかもわからないし、
職場が「誰でも出入りできる」としか書かれてないと自分のデスクも勤務者のロッカーや休憩室すらない、本当に接客スペースしか無い勤務のような印象で、どういう仕事をしてるのか全く想像ができません。

もし私があなたの立場なら、復職時期を報告して復帰します。
実際辞めてないんだし、出社すれば給料もらえるだろうし。
会社命令で待機ならそれでも給料はもらえるだろうし。
会社都合で解雇予告無しで解雇するなら解雇予告手当てをもらえるし。
金は大事ですから。
職場に対する不信感もあるので、念のため解雇になる可能性を想定して転職活動も始めます。
    • good
    • 0

それなら「辞めない」以外に選択肢はないです。


もし退職勧奨されても拒否しましょう。
    • good
    • 1

> 辞めた人扱いになっていました。



解雇されてるなら、いつ、どういう経緯で解雇されたのか確認し、
・解雇予告手当を請求
・不当解雇に対する解決金を請求
・会社都合での解雇の離職票を出してもらい、骨折してても出来る仕事があるならハローワークに行って、失業給付を受給
とか。

そこまでやると、復職というか再雇用してくれるかどうかは分からないかもですが。


> 気にせず復帰するか

泣き寝入りするのはアホらしいと思います。
    • good
    • 1

辞めて生活が成り立つんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!