プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50歳、彼女48歳でバツイチ同士で付き合ってるパ―トナ―が居ます。付き合いは約10年です。
互いに実家暮らしという事と彼女の仕事の忙しさもあり、エッチの頻度も年に5回前後と少ないです。
最近、車内とかで2人きりになった際にキスを迫っても拒否されたり、スキンシップも嫌がる素振りが多かったので、先日その事で喧嘩になり、真意を確認したら、年齢的に来るホルモンバランスの不安定でそういう事をしたくないし、エッチも別に一生しなくてもいいと思う様になった旨を告げられました・・・
同年代の女性のみなさん、そういう事って急に訪れるもんですか?
彼女とは最後にエッチしたのは約2ヶ月前です。
女性のみなさんのご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとございます。
    彼女とは勿論お互いに結婚が終着のつもりで今まで付き合ってます。
    昨日、彼女の真意を聞き、一生エッチしなくても大丈夫というセリフを聞き、動揺してる自分が居ます。自分はスキンシップも愛情表現もごく自然に出来ればと思ってますし、好きな人を抱きたいのは当たり前な気持ちです。
    それを出来ない環境が実際どうなるのか、まだ長年連れ添った夫婦でもないし、このまま老け込みたくもないですし・・・
    彼女の状況は私が受け入れれば解決になりますが、私は我慢する人生を選ぶしかないんですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 14:10
  • 回答ありがとございます。
    心を重ねてくださいのセリフ、グサリと刺さります・・・
    好きな人を今後自然と抱けないと思うと、不安でしかなくて受け入れる器がなかったので・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 14:12
  • ありがとうございます。
    経済的な事やあちらのお子さんの事もあり、現実はまだ最低2年は出来ないと思いますが、良い最善先を見つけていけたらと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 14:27

A 回答 (4件)

>一生エッチしなくても大丈夫というセリフを聞き


いやいや、そのセリフを切り取ってそこにだけ注目すると動揺するでしょうが、一時の言葉だと思いますよ。
今はホルモンの乱れで性欲が無くても、閉経後に全くSEXしない訳でもないでしょうから、あなたが優しく包んでやればまたしたくなる事もあると思います。
もし結婚を最終ゴールに考えているのでしたら、早めにされた方が良いと思いますよ。寄り添う期間が長いほど夫婦は親密になりますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ということは、あなたが40才、彼女が38才からのお付き合いですね。


女性は30刺しごろ、40しごろと言いますが、そろそろ更年期の時期に差し掛かっていますので、閉経まじかになると性欲も衰えてくるようです。
SEXの頻度が少ないとなおさら早くなると言います。
中には毎日のようにしてもらいたい女性もいるようですが、まれでしょう。
これからの人生を二人でよ~く話し合った方が良いと思いますよ。
結婚の意識はあるんですか?
それともセフレのお付き合い何ですか?
結婚するにしても、あなたはSEXもしたい、彼女は二人で寄り添うだけで良いとなると、すれ違いになりますから結婚は無理かなぁ・・・。
SEXをメインにしたいなら別れて、もっと若い人を探したほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その年齢の女性と付き合うなら、身体を重ねるより心を重ねてくださいよ



その年齢になっても女性の扱い方も分からないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人による、Hしたいなら、別れれば良い。



Hしたいバツイチ同士で付き合えばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!