アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親を説得してジャニーズなどのライブに行った方、どのように説得しましたか、、?

ちなみに高校生で、感染者は過去最高が100人くらいの県の田舎に住んでいます。ライブは例年母親と入っていたので、説得出来たら今年も母親と入る予定です。

A 回答 (3件)

国の方針を無視して行くのではなく、ライブだって対策ガイドラインに沿った範囲内で開催するのだから何も問題ない。

きちんのココを読んでね。
https://corona.go.jp/emergency/

って言うかな。私なら。
    • good
    • 0

俺の場合は 小6の頃 桜田淳子が 隣町で コンサートがあり 入場券を入手 した後に 親に言ったら すんなり受け入れてくれた・・



平日だったので 学校も早退・・
先生も 笑顔で見送ってくれましたよ
    • good
    • 0

ジャニーズのライブじゃないけど、自分は普通に友達とライブ…というかコンベンションに行くことを告げて問題なく許可されてました。



理由は、両親から信頼されていたから。
これが他の兄弟姉妹には許可が出ない。信頼されてないから。

普段の言動がこういう所で効いてくるんだ。
真面目で問題解決力を持っていれば、信頼・信用は勝ち取れる。

不真面目で問題を起こすだけなら、信頼も信用もされない。
これは当然ですよね。

真面目でも問題を起こすとか、
不真面目でも問題を起こさなくても、
両親を【不安】にさせるので簡単に許可は出ないでしょう。
どうしても許可をもらいたいのであれば、その【不安】を払しょくするような何かが必要。

自分の友人の場合は、自分が同行することで許可が出た。
(当時の自分は天地無用・火気厳禁の歩く危険物だったのに……真面目ってのは得だよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!