プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学一年生の女子です。熊本県の公立の中学校に通っています。中学一年生の前期の、成績で理科と英語を2をとってしまいました。高校に行けると思いますか?(他は、全部3です。)教えてください‼️

A 回答 (7件)

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」。


ちなみに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

大丈夫です、私も成績が悪かったのですが神戸国際大無事に受かりました諦めないで頑張ってください、応援しています。

    • good
    • 0

まだ中学に入って半年なのに、諦め早すぎです。

(笑)
英語と理科はツボを押さえれば点が伸びるので、先生に相談してみてください。
あと、拙速に極端な思考をするクセをお持ちなようなので、何ごとも親御さんによくご相談ください。
よろしくお願いします。

そういうお年頃なのはわかるけどね。
    • good
    • 0

いけますよ。


これ以上悪くなると、地域の底辺高校になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

入れます。


 まず、選ばなければ誰でも入ることのできる高校というのはあります。(熊本県にもあるようです。)
 後、2を2つとる程度の学力ならば最下位クラスでもないのではないでしょうか。
 それと、評定が低めでも本番点がとれれば合格するということもあります。(私は評定はその高校に釣り合ってない所だったけれど本番点でとりかえしました。)
    • good
    • 0

どのレベルの高校を望んでいるか分かりませんが、行ける高校はあると思います。

大学も同じことが言えます。私立はお金がかかりますが。
    • good
    • 0

高校には行けますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!