アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
知り合いに果物くれる方がたくさんいて
柿、リンゴ、ブドウがたくさんあり、さらに今後ももらえそうです^o^;
毎日食ってると栄養偏りそうですが、捨てるわけにいかないので。
そんな人がスーパーで野菜や果物何か買うとしたら
何を買えば栄養バランスよくなりますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

旬のものは身体にもいいので、フルーツはこれくらいで、水菜やサラダ菜などの葉野菜や、お茄子、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいもなどどうですか?



ま=お豆さん、大豆製品
ご=ごま、ナッツ類
わ=わかめ、ひじき、海藻類
や=野菜
さ=魚
し=しいたけ、きのこ類
い=芋類、穀物類

+ヨーグルトやお漬け物、お味噌汁などの発酵食品♪

などをバランス良く取り入れるといいと思います♪

あ、おみかんも美味しい季節になりますネ(^^)
    • good
    • 1

りんご、バナナ



りんご、レモン、蜂蜜

ぶどう、りんご
    • good
    • 0

柿食えば 金が無い無い ほう そうかい

    • good
    • 1

柿とかリンゴはほとんど水分なんで肉です。

    • good
    • 0

フルーツは大切ですが、野菜の代用にはならないんですよ。


そして糖分も多いですしね。

まあ、適度に食べたらあとは食事は普通に肉魚野菜米を食べましょうよ。

誰かにおすそわけできないんですか? だとしたら、いっそ捨てたほうがマシです。
    • good
    • 0

ごはんをちゃんと食べるのが、先決です。


そのうえで、果物を摂るべき、ですね。

>捨てるわけにいかない
横流し、したらいいと思います。
もらってくれる人いませんか?
それか、食べきれないからとちゃんと断って、
適量をもらうようにしたらいいと思います。

無理して、同じもんばっかり食べてたら、
バランスもくそもないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!