プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和40年頃はまだ男性の平均身長は170はなかったですか?170越え始めたのはその頃生まれた世代が大人になる頃ですか?

A 回答 (2件)

http://www.natubunko.net/rekishi05.html
こちらによると、昭和40年(1965年)20歳男子の平均身長は164.9ですね。
あくまでも20歳男子の平均身長ですが。

20歳男子の平均身長が170センチを超えるのは昭和55年(1980年)の170.4ですので、昭和35年(1960年)生まれの男性が20歳になった昭和55年ということですね。

しつこいようですがあくまでも20歳男子の平均身長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和40年頃に170あったら少し高めですかね?

お礼日時:2021/10/28 18:30

昭和40年代にも170センチを越えた人チラホラいました。


けど、珍しかったんじゃないですか?
平均身長で言えば165センチ前後だそうです。
平均身長が170センチになったのは昭和55年くらいからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!