dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行動によってヒゲが伸びる速度が違う気がします

外出して歩いたり運動した日は夕方には気になる程度に伸びてますが
室内でじっとして過ごした一日だとそれほど伸びてない感じがします

もともとヒゲは濃い方ではありません
毛髪は年齢の割には十分ある方だと思います

気のせいかも知れませんが、医学的にも実はそうであるとか教えていただければと思います

A 回答 (2件)

行動しないとエネルギ使用しないから男性ホルモン増えるから


全体の毛髪量へる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
動かないと男性ホルモンが増える→と毛髪が減る、というのは知りませんでした!

お礼日時:2021/11/01 22:03

空気の汚い所に住む人は綺麗な所に住む人に比べて鼻毛が早く伸びるらしいです。

鼻毛は空気中のごみ取りらしいです。髭は口を守ろうとして同じ様に塵や汚れた空気中では生育スピードが早まるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました
外出と言っても極端に空気の悪い所に行くわけでもないので、その辺が不思議です

お礼日時:2021/11/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!