アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。
そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと
思っています。
今までに経験された方なんでもいいので
アドバイスください。

なお、今情報としてわかっているのは
一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが
本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは!


私はお水じゃないんですが、脂を分解するってことで、プーアル茶でダイエット、やってました。
1日に1.5~2リットル、毎日飲んでましたよ。2週間で3kgぐらい痩せました♪
食事もおやつも普通に食べてたし、運動もしてなかったんですが。
リバウンドもナシでした☆
今までやったダイエットのなかで、唯一、成功したといえるものでした。(笑)

私の場合、特別むくむこともなかったです。
めちゃくちゃ新陳代謝、よくなっちゃうんで、トイレがどうしても近くなっちゃって、トイレにいけないような状況のときは、やめたほうがいいです。(笑)

もし、お水でやられるのなら、エビアンとかの硬水(軟水だっけ??)、ちょっとどっちか忘れちゃったのですが、日本のお水とは違う質のもののほうがダイエット効果は高いらしいです。
一時期、お水ダイエットに凝ってた友達が、「アルカリ度がどのくらいで...」とか言ってたんですが、忘れちゃいました。(^-^;
でも確か、いろいろ試して、エビアンが最も効果が高く、味も飲みやすくていいとか言ってましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪プアール茶ですか。
脂肪に聞くと聞いたことがあります。

やっぱりお水は硬水でしょうか・・・
なんでも少しクセがあって飲みにくいと聞いたことがあります(知人から)
エビアンも頭に入れておきますありがとうございます。

うちは活水にしてるのでプアール茶と活水でがんばってみたいと思います

お礼日時:2003/01/15 19:57

NO・4の追加です。


トイレが近くなると思うので、バイトで行けないって時などは調節した方がいいですよ。。
そのほかの時間に集中的に飲むとか。。
あとは、絶対にトイレは我慢しない!!
むくみます。。
    • good
    • 0

こんにちは!!


私も今、お水ダイエットやっているんですよ~。。
今月のではないんですけれども、1コ前のminaに載っていた事を書かせてもらいます♪
1、一度に沢山飲まずに小分けにする
これは、1度に沢山飲むと、一気に排出されてしまうので
このダイエットの狙いである、満腹中枢への刺激が弱まってしまうからだそうです。。
だいたい、1回に200ml、1日6回以上づつ飲むのがぐらいが目安だそうです。。
2、食事中は1口飲んで1口食べる。。
食べすぎ予防だそうです。。
3、太陽が昇っている間に集中的に飲む
必ず、朝、起きた直後に飲む。。
交感神経を刺激して、カロリー消費を高めるそうです。。

1日に2~3リットルをとるといいと書いてありましたけど、1・5~2リットルで大丈夫ですよ。。
普段から、よく飲む人は2リットルで飲みなれていなければ1・5リットルだそうです。。
だんだんと増やしていけばいいと思います。。

飲むものは、お茶でも、お水でもカロリー0の飲み物であればいいそうです。。
冷たくても温かくても。。
あと、寝る2時間前はのまないように!!むくむらしいです。。

私も、始めて1週間経ってないんですけど、まずは便通がよくなりました!!
それと、お菓子を食べたいな~と思っても、お水を飲んだら、
あ、、いらないかな。。って思います。。
お腹が膨れるんで。。

気長に頑張っていきましょうね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
経験者の方のご意見は本当にありがたいです。
健康的に痩せられるよう無理せずがんばってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/15 16:29

あまり参考にならないと思いますが…


お水ダイエットは、飲むだけではなくそれをきちんと外に出さないと
むくんでしまうようです。
結構難しいダイエット法かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
健康的に痩せられるよう無理しないでがんばってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/15 16:27

最近、同じような質問を見た気がして「水」で検索してみました。


どうぞ。

あと『質問検索』で「水 ダイエット」で検索したらもう少しは出てくるかも・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=443434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
健康的に痩せられるようがんばってみたいと思います。
以前のも参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 16:26

普通に売っているミネラルウォーターを毎日2リットル飲んでたら


むくんで太りましたよ。
梅干や昆布など、ミネラルの豊富なものを一緒に取るとよいと聞きました。

今は某スリムウォーターといわれている『コン○レックス』を飲んでいますが
飲み始めは痩せたし、食の嗜好も(よいほうに)変わりました。

今は飲むのもやめられず、かといって痩せるわけでもなく、
どちらかというと太り気味になりつつあります。
スポーツジムに通おうかと検討中です。

お互いに、がんばって痩せたいですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
健康的に痩せられるようがんばってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!