アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生。
【1】の(2)を教えてくださいm(_ _)m

問題↓↓↓
【1】一次関数y=1/3(三分の1)x+2 について、次の問いに答えなさい。

(1)解けたので省略します
(2) この一次関数のグラフx軸、y軸との交点の座標を求めなさい。

答え↓↓↓
⑵ x軸との交点 (-6、0)
y軸との交点(0、2)

なんですが、どこから-6が来たのか。どこから2が来たのかが全然分かりません。
解説お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

x軸はy座標が必ず0


だから直線式にy=0を代入して
x=ー6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解できました.....!
ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2021/10/31 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!