アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半直線ABって、AとBどっちを直線にするんですか?

A 回答 (3件)

数学では、言葉の意味は 厳密に解釈されます。


半直線AB: A を起点として、B の方向に どこまでも伸びている 直線。
(逆に、B を起点として、A の方向に どこまでも伸びている 直線は 半直線BA と云います。)
直線AB : A と B を通る 端のない どこまでも 両方に 伸びている 直線。
線分AB : 点A と点B を結んだ 両端で 止まっている 直線。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
よくわかりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 22:45

ABが半直線、つまり線分



点Aと点Bを直線で繋ぐ。
「半直線ABって、AとBどっちを直線にする」の回答画像2
    • good
    • 1

Aを端点として、B方向へずーっと行くやつのことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!