プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆院選が終わりました。結果は、自民党が大幅に議席を減らしながらも、過半数を維持しました。
今後の注目点は、今回の衆院選で議席を増やした維新を与野党、どちらが取り込むか、また、立憲と共産の協力体制が来年夏の参院選でも続くかですよね?

A 回答 (5件)

大阪では維新とそれ以外は敵対 混ざり合わない状態です、


国政でも 取り込まれることは無いように思う。
主張を貫き失敗には謝罪 そんな党だからコロナでの失敗や先走りも許されたのでしょう。

立憲と共産の協力体制は即解消する、
国民は 民主共産党は胡散臭いと位置付けしました、
両党とも議席を減らしたのは協力の失敗が原因でしょう。
    • good
    • 0

立憲が取り込めるわけがないでしょ!


そいうの、わからない?

取り込むとしたら自民党しかないのよ。
ことによると公明を切って維新とくっついた方が自民党は断然やりやすいわけさ。

松井さん見てたってわかるでしょ。
枝野のこと大っ嫌いじゃん!

ある意味、維新の方が自民党より右寄りだから左の立憲とくっつけるわけがない。

そもそも立憲の辻元など一字一句憲法を触らせないと豪語している党と
自民党より改憲を望む維新とでは基本的立ち位置が大きく違う。
防衛にしたって正反対。

基本中の基本が反対の立場なのに協力なんかできるわけがないでしょ。

まして松井さんは基本理念が違う党がくっつくことは筋が通らんということで
共産党と立憲の協力をめちゃくちゃ非難してたじゃん。

で、共産党と立憲の協力体制ですが
おそらく参議院では解消すると思いますよ。
だって、くっついて議席減らしたんだから協力は
選挙戦ではむしろマイナスに働いたとみるべきでしょ。
なのでさすがに解消するともうよ。
枝野の一存でやったことで、他の立憲の議員も怒ってる人も多いから
責任問題になるんじゃね?

参議院だと蓮舫もいるし、ギャーギャーうるさいと思うよ。

それにしても枝野ってバカなのか?
共産党の支持者はいるけど、
支持しない人はただ支持していないというわけじゃない、てことをさ。
共産党がだいっきらなんだということしらんのか?

ただ支持していないのなら一本化すれば票も入るだろうが
立憲支持であっても共産党大っ嫌いだから一緒になればそりゃ立憲も嫌うよ。


普通に考えればわかりそうなもんだけどさ。

仲のいい友達に
俺の大っ嫌いな友達連れてきて一緒に遊ぼう、と言われても
「あ、いや、今日は俺いいや、二人で遊んで来いよ」というじゃんか。

まぁよほど世の中をわかってないんだろうね。
ありゃバカだ。
    • good
    • 0

野党とは政策あわない

    • good
    • 0

憲法改正の最大の障害は、公明党です。



今後も公明党が、中国を慮って、憲法改正に
反対するのであれば、連合を解消して、維新と組む
選択肢も現実味を帯びてきました。

公明党は、そうはいっても政権からは外れたくないでしょうから、
結局、妥協し、自民、維新、公明で、憲法改正を発議する
可能性まで出てきました。

池田大作が中国とべったりなので、公明党としては、
立ち位置に困るでしょうが、それでも「政権与党」の
甘い汁に、抵抗できないのではないか?

今後が、興味深い。
    • good
    • 0

大幅に減らした?維新と立憲は、水と油、絶対に協力はしません。

枝野が、そう言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!