プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%B6%A …

>公約にしている国会議員定数の削減について「単独で法案を出せる力をいただいた。われわれが先頭を切って提出したい」と述べた。

自分たちの既得権益を何より大事にしたいと考える、自民、共産、立憲民主は、大阪都構想の時のように堅く仲良く手を握り合えますね

A 回答 (3件)

そんなわけありません。

その三党が「堅く手を握る」なんて仮面ライダーとショッカーが手を組むようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり、信じられないでしょ。
でも、
大阪では本当に、身を切る改革を掲げる維新に対して、自民・共産・立憲民主が堅く手を握って反対する信じられないことが起きたんですよ。

お礼日時:2021/11/01 17:18

お礼コメントに対してですが「維新の政策に反対」と言う点で一致したから協力し合っただけであって「堅く手を握った」とまで言えるものではありません。

それに私は「原住民」ですから大阪の動きは知っているつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪在住の方なら、むしろよくご存じですね。
様々な政策で相容れない自民、立憲、共産が、立憲が提案する身を切る改革、議員や公務員の定数削減、報酬の民間に準じた削減についてのみ、ブレることなく反対してますね。

お礼日時:2021/11/01 20:37

仰るとおりです。


大阪では、山崎さんが辻元さんの応援に回ったくらいですからね。
結果は、お笑い草でしたが。(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!