アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、Ipad proをソフトバンクで購入しました。
そして、持ち運びでも使いたいからと、昨日miniの最新型を購入したいとソフトバンクに行ったら、二台持つことはできないと言われてしまいました。
世の中にはiPadを複数所持している人は多いのに、なぜ買えないのかなぁと思ったのですが、iPadの購入システムに詳しい方に教えていただきたいです。
どうしたらiPadを二台持てますか?

A 回答 (2件)

Appleから買えばいいだけです。

何台でも売ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
早速注文してみます!!

>なぜ買えないのかなぁと思ったのですが、

理由は聞けるはずですど?
ここで聞く理由は憶測しかありません。

もっともらしいものは、既所持の端末購入で「分割払い購入枠(1名義で組める割賦契約には制限があります)」が埋まっているのではないかと考えます。一括払いで買えば、その制限はないと思います。

直営 AppleStore(または Onlineショップ)、ヨドバシやビックカメラなどの家電量販店などキャリアの通信契約なしで買えます。そういうところでは、セルラー版で SIM カードが必要なら、SoftBank 以外の選択肢も増えます。

iPad をわざわざキャリアショップで買う人は、押し売りのケースが比較的多いです。端末代金が実質無料で持てるから(通信料がかかり続けるので無料ではありません)どうかとか、言葉巧みな営業トークに押し切られて、一番最低スペックを押しつけられるのが、現状ではないでしょうか?
    • 0