プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBケーブルで、HDDやSSDをPCに繋ぐ場合、
MacとWindowsで共用するためにはどんなファイルシステムでフォーマットするのが一番良いのでしょうか?
私はMacがよく分かりませんが、
WindowsではFAT32、NTFS、exFATにフォーマットして使いますが、
そのままMacでも認識できる一番良いフォーマットの種類はどれでしょうか?

A 回答 (5件)

今の時点で一番無難なのは exFAT です。


Mac側では読み込みのみということでしたら NTFS でしょうか。

以下参考に。

https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/di …
https://www.is-tech.co.jp/ist-techblog/hdd%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になるリンク先、ありがとうございました。
両方に対応しているExFatの一択だと分かりました。
今までWindowsで使ってたUSBメモリなどがマックで保存できない理由も分かってすっきりしました。

お礼日時:2021/11/04 15:58

Windows中心でしたらNTFSが良いです。


ただしMacでは読み取りは出来ますが保存が出来ません。
Macでも保存をするならexFAT。FAT32の後継で制限が緩くなっています。
    • good
    • 2

exFATかな

    • good
    • 0

データを収めるだけならexFATが無難です

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!