アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日に茨城から東京宛ての郵便物を窓口から発送したのですが、相手から届いたという連絡がまだありません。同じ日にもうひとつ東京宛ての郵便物を発送したのですが、そちらは既に届いています。
何度も相手の住所は確認したので大丈夫だと思うのですが、万が一間違えていたら…とかなり不安です。
同じ日に、同じ都道府県宛に郵便物を出しても届くまでの日数に差が出ることはよくあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

先月から郵便の届くまでの日数が、以前より多くなっています。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/131600 …
    • good
    • 0

茨城から東京までなら午前中の集配なら1日で着くんじゃ無いですか。


ただ、ポストに投函するのが遅れて、午後の集配に間に合わなければ、優ピン物はポストに入ったままで1日遅れて届く等と言うことはあると思いますよ。

話は変りますが、オークションやメルカリなどで金銭を伴う商品を発送するとき、品物が雑誌程度の大きさの物なら、レターパック・ライトで発送して、封筒に添付してある追跡調査の番号のシールを手元に残しておいて、その番号を相手に知らせてあげると、質問者さんも品物が届いたかどうか、受け取る人も荷物が発送されたかどうかなど確認できるので良いですよ。
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!