アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし命中率100%(どのような回避行動を取っても命中する)で全ての戦車や戦艦の下から摂氏1000度(絶対温度1273.15K)の温度の熔岩噴火が発生した場合、アメリカ軍はどうなりますか?

あくまでも仮定の話ですので、「現実的に有り得ない」等の野暮な回答は不要です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

アメリカ軍のことは知らん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 10:22

参考程度の事例ですが


一度日本の観測船が海底火山で沈んだことがあります
その際は木端微塵になり遺体も見つからず木材と油が少し浮いているだけだったそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木材と油だけって結構悲惨ですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 10:23

そんなピンポイント現象が起こる確率はあまりに低いので対策は全く考えていないはず。

よって、戦車と戦艦は全滅します。
ただ、ホーミング付きで戦車に命中するなら、広域破壊でなないということだから戦車の隣の歩兵は関係ないでしょ?
通常なら、噴火は広域破壊であり、ホーミング不要。でもホーミングという、無茶苦茶条件がついたので、広域破壊できないと想定する。

以下、戦車と戦艦の定義を厳密に適用します。

アメリカ空軍:無被害。
アメリカ海軍:無被害。世界中で、戦艦は全部引退。記念艦が破壊されるだけ。
       民間人にも死者。でも、民間人のことは質問していない。
アメリカ陸軍:そりゃまあ、戦車と乗っている戦車兵は全滅。
       でも、自走砲や歩兵戦闘車は生き残る。
       ※俗称の対空戦車は、厳密には対空自走砲のため無被害。
        自走榴弾砲も一般人には戦車だが、アレは戦車ではなくて自走砲。
戦車工場:戦車破壊のとばっちりを受け、創業不能になる。ただし、兵器工場全部、という意味ではない。
海軍造船所:無被害。

仮定がハチャメチャ(噴火で命中率100%って、何?)なので、軍事用語くらいは厳密解釈しました。
    • good
    • 1

軍需産業が潤う

    • good
    • 0

戦車の最も弱い箇所の一つですし、軍艦も竜骨にダメージを受けるでしょう。

戦車は吹き飛び、軍艦も突き上げられた挙句、複数に分解し沈没です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 12:32

戦車はともかく、戦艦(軍艦)の真下で火山噴火という可能性は実際あります。



https://www2.nhk.or.jp/archives/311shogen/disast …

映画「ゴジラ(1954)」でも台詞の中で触れられている実際の事件です。

戦艦は現在、運用されていませんが、仮に運用されていたとしても、同じ運命でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考資料も併せていただいたご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 23:52

壊滅状態になりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!