プロが教えるわが家の防犯対策術!

記者の考え(?)も書いてあるニュース記事ってないですか??

A 回答 (7件)

朝日新聞は全てがそうですわ。


反日反体制左翼と言う社是を貫く為に、全社員が捏造と偏向を当たり前と考え、著しい印象操作と思想誘導を是としております。
因みに先日の衆院選挙関連記事だけを見ても、それは一目瞭然。

朝日だけは枝野が強引に押し通した野盗狂頭を大絶賛、惨敗したのは自民だと書いている筈ですよ。
また、「天声人語」と言う反日アジテーターが書くコラムを信じれば、国民の全てが暴力による体制破壊を正当化するようになるでしょう。

実に恐ろしい洗脳メディアでございます。
    • good
    • 0

記者の考えを書いたものを社説と言います

    • good
    • 0

記者ではなく「識者」の考えでよければ、(紙の)新聞のニュース記事にコメントが添えられていることがあります。



また、大きなニュースについては「社説」がその出来事を扱っていることがよkあります。書いているのは論説委員(記者経験者が多い)ですが。
    • good
    • 0

社説を読めばいい。

    • good
    • 0

インターネットに書き込まれた無責任な記事なら、あるでしょうね。

個人的な考えや意見を入れると、それはもはやニュースにはなりません。
    • good
    • 0

記者が考えて自作自演した記事もあったそうです。


日朝間で問題が起きると、朝鮮学校の女生徒の制服、チマチョゴリが切り裂かれる事件
「自分の娘を使っての自作自演なんです。娘の親は(朝鮮)総連(在日本朝鮮人総連合会)で私の隣にいた男です。北で何かあると、その男の娘らの服が切られる。『朝日』にしか載らないが、書いている記者も私は知っている」
https://diamond.jp/articles/-/138035?page=2
    • good
    • 0

個人の考えを書き込んだ時点で、それはニュースではなくなります。


もちろん、記者自身の考えが透けて見える記事も
ネットなんかにはよくありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!