プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛費を0.5%にしたら中国と北朝鮮が攻め込んできますか??

A 回答 (5件)

防衛費をゼロにしたとしても尖閣以外の場所へは今の所は攻め込んでは来ないでしょうね



北朝鮮も領土的野心があるわけでもなさそうなので攻め込んでは来ないでしょう

ロシアは解りませんね


おどきょ
    • good
    • 1

それに 韓国とロシアもな

    • good
    • 0

今の所は無い。

しかし日本で仮に大災害が起きると、自衛隊じしんが、予算無いから活動に、制限がかかる。これを補うのは、外国軍。つまり、援助の名の元に、合法的、尚且つ体面が保て、上陸が可能。それに、治安維持にも限界あるだろうから、勝手に治安維持活動されるかも知れない。知らないうちに占領され、居座られる可能性もある。防衛費削減も、良く考えないと。
    • good
    • 1

日本は国土が小さく核兵器も無いので、


他国との武力戦争では負けてしまいますから、
軍備増強自体に意味はないのです。
それでも米国頼りで、
日本のために戦う事が無い米軍常駐費負担や
米国からの高額武器購入など、
何をやっているんでしょうか。

戦争をしないための積極的な和平交渉をすれば、
軍事費なんて必要が無いのです。
「積極的平和主義」と言うのは、本来はこれを指すはずですが、
安倍首相のそれは、より多くの軍備増強のこと。
やはり、ずれた言葉です。
    • good
    • 0

人件費と糧食費は維持できるけど、防衛装置の維持費が足りなくなるから、共食い整備が始まる。

防衛力が日々下がるわけだ。

そういう状況の国は中国と北朝鮮に媚を売っているから、同じようになるだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!