プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツで結果だした人は

勉強でも結果だせると思いますか?

A 回答 (6件)

一概にはいえません。



国体出場するレベルの高校チームを指導していた知り合いは、選手に勉強も必死でやらせていました。
「スポーツしかできない高校生」になることを恐れたからです。
それで、選手たちはそこそこの成績は取っていました。

スポーツも勉強もかなりの努力をしなければ結果は出せないので、両立はなかなか難しいです。
    • good
    • 0

人によるでしょう。

    • good
    • 0

新体操のオリンピックや世界選手権に出場していたアメリカの選手は


イェール大学に通っています。
そういう文武両道の選手もいますがスポーツ勉強も結果を出すのは人それぞれかなと思います。
    • good
    • 0

アメリカの水泳選手が日刊スポーツに投稿した手記に「学業と競技を両立するのは大変です」と言ってますね。

世界チャンピオンでも世界記録保持者でも学業とは関係ないそうです。勉強しないと卒業するのが大変だって、成績が悪いと退学になるみたい。
    • good
    • 0

何も考えないで、勝っていたのは、昔の話で、どの競技も、データを分析して、勝っています。

オリンピックの柔道ですら、相手の技のデータ分析で、前回は金メダル0個だったのに、金メダルラッシュでした。
バカじゃ、勝てません。
    • good
    • 0

全員とは言えないが名のある大学に通ってる子はそれなりに結果を出している。



いわゆる文武両道。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!