プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血税です。 本当に大事に大事に、考えて考えて考え抜いて、お金は税金です、大切に使ってほしいです。どうでしょうか?   この頃安易に、お金をポケットマネーでも出すかのように散財していませんか?

A 回答 (5件)

経済政策なら、使わなければなくなる、期限付きポイントなどに。



親の経済格差が、子供に遺伝しないようにしたい考えには、大いに賛成するが、ならば児童手当などやめて、ヨーロッパのように、子供の無償教育や才能を伸ばすための教育を、社会でバックアップする形式に変える。10万配ったって焼け石に水ですよ・・・

信条も政策の軸もない、既得権維持巨人政党と、左翼の特定信者のための政党が、選挙のためだけに連携し、10年以上、国民の税金をばらまきまくる。勘弁してほしいよね・・・
    • good
    • 3

今は経済再建のために散財するときだということです。

経済再建できれば血税は増えていきます。
損して得取れ、は商いの基本です。
    • good
    • 1

安易は論外ですが、散財(給付)は必要だし、若年層を対象とする給付には、一定の評価も可能です。



ただ、「学生」を対象とするならまだしも、「18歳以下」と言う年齢制限が理解できません。
    • good
    • 1

全く同意です。

前の国民への一律給付の時も思いましたが、一体何がしたいんだか。
一律給付などしても、大した経済効果なんかありませんし支持率アップにも購買促進にも繋がらないでしょう。
本当に、経済政策に関してはもっと何とかしてほしいですね…。
    • good
    • 2

まさにその通りです。


でも明日のお米に困る家庭もあるのですが、それが見極められない。
結果として一律給付は仕方のない事でしょう。
 
田中角栄元首相の発言ではないですが「反対と発言をするなら、対案を出せ」です。
対案もなく闇雲に、ただ反対では困ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!